覚え書きブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tポイントの覚え書き(ポイントの移動編)

Tポイントは、様々な会社と提携していて、各会社のポイントをTポイントに変換することができたりする。主な提携先は下記で確認することができる。
https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

私はソフトバンクの携帯電話を利用しているが、毎月の利用料金の1,000円につきTポイントが5ポイント貯まるようになっている。ただし、ソフトバンクで貯めたTポイントは、ソフトバンクショップのアクセサリ購入や、携帯電話の新規機種購入などにしか利用できない。ファミリーマートやファミレスで使うためには、ソフトバンクのTポイントを、Tポイントカードに移動する必要がある。下記のサイトにて、ソフトバンクのサービスとTポイントカードを連携させることができる。
www.softbank.jp
そろそろ、楽天モバイルなどの格安スマホに乗り換えを検討している人は、早めにポイントを移動したほうがよい。

また、私は、蔦屋とエネオスのTポイントカードなど複数のTポイントカードを持っていて、ポイントが分散してしまう問題があったのだが、下記のTのサイトで、エネオスのTポイントを蔦屋のTポイントカードに移動した。
http://tsite.jp/r/ptido/
f:id:hirotaka_hachiya:20160312135658p:plain

Tポイント関連のリンク: