覚え書きブログ

2015-05-04から1日間の記事一覧

キャンプ場覚え書き(大栗オートキャンプ場@道志川)

道志川は、山梨県南都留郡道志村から神奈川県相模原市緑区までを流れる相模川の上流である。道志川沿いには、道志みちという道路があり沢山のキャンプ場がある。大栗オートキャンプ場は、夏(2011年8月)にデイキャプで利用した。予約無しで行ったため、いく…

キャンプ場覚え書き(プレジャーフォーレスト@さがみ湖)

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、富士急グループにより運営されている相模原市の相模湖の近くにあるリゾート施設である。施設内には遊園地エリア、キャンプ・バーベキューエリア、および温泉があり、子供から大人まで楽しむことができる。遊園地エ…

キャンプ場覚え書き(富士山こどもの国@富士市)

富士山こどの国は、富士山の裾野の静岡県富士市に位置する巨大なテーマパークである。富士山こどもの国は、街、水の国、草原の国などのいくつかのゾーンに分かれていて、そのなかの草原の国にオートキャンプ場がある。あまりにも巨大なテーマパークで、オー…

キャンプ場覚え書き(新栄清里キャンプ場@清里高原)

清里高原は、八ヶ岳の南麓に広がる山梨県北杜市に位置する高原である。清里は、日本経済のバブル期に、タレントショップが出来るほど賑わっていたが、現在は、シャッターが下りているところがあるくらい閑散としている。しかしながら、周辺には八ヶ岳の美し…

キャンプ覚え書き(クリオフィールド@北軽井沢)

北軽井沢は、群馬県の浅間山北麓の一帯に位置し、標高が1,000m~1,400mある避暑地として人気の高い場所。クリオフィールドは、そんな北軽井沢の森の中にあるキャンプ場。 http://www.cliofield.clio.co.jp/ 夏(2010年8月)に利用したが、涼しくて非常に過ご…