覚え書きブログ

2015-05-03から1日間の記事一覧

キャンプ場覚え書き(やまぼうし@御殿場)

やまぼうしは、御殿場に位置する、周りにゴルフ場と牧場があるのどかなキャンプ場。芝生が整っていて富士山が一望できる。また、周辺には富士山樹空の森があり家族で1日遊ぶことができる。御殿場プレミアムアウトレットは車で30分くらいのところにあるので、…

キャンプ場覚え書き(ふもとっぱら@朝霧高原)

朝霧高原は、静岡県富士宮市に位置し、広大な富士山を眺めることができる避暑地としても人気がある場所である。なかでも、朝霧高原ふもとキャンプ場(ふもとっぱら)は、ゴールデンウィークや夏休みでも予約が必要なく、テントを張る場所も自由に選ぶことが…

キャンプ覚え書き(今井浜オートキャンプ場@伊豆)

伊豆今井浜海岸まで車で5分くらいの場所にあるキャンプ場。子供が遊ぶような遊具はないが、夏(2009年7月)に利用したので、カブト虫が捕れた。 http://homepage3.nifty.com/aizawa/html_camp.html 今井浜海岸

キャンプ場覚え書き(ながおねオートキャンプ場@裾野市)

静岡県裾野市は、富士山の絶景が目の前に広がり、サファリパークや富士山こどもの国に近い家族サービスにはもってこいのキャンプ場がいくつかある。「ながおねオートキャンプ場」は、そんなキャンプ場の一つで、比較的小規模だが家族連れが多いキャンプ場で…