覚え書きブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自動車保険見積もりの覚え書き

毎年9月に自動車保険の更新がやってくる。毎年、現在契約している三井ダイレクトから乗り換えを検討しようと思いつつ何もできず、そのまま継続するというパターンが続いていた。

今年は、満期日の2日前に思い立って見積もりをすることにした。ただし、見積もりにあまり時間をかけたくないので、一括で複数の保険会社の見積もりができて、さらにはポイントや図書券がもらえるお得なサイトをいくつか利用した。今回利用したサイトをメモっておく。

  • 保険の窓口インズウェブ:見積もりで500円の図書カードプレゼント

[goo.gl/kYV6wAcontent_copy]

自動車保険の一括見積の老舗のサイトである。

http://kakaku.com/kuruma_hoken/

Tポイントの会員宛にt-siteから時々送られてくるアンケートに答えていると、下記のような案内がメールで送られてきた。

いつもQ&Aメールに回答いただき、ありがとうございます。

ただいま、価格.com自動車保険一括見積もりサービス」を利用していただいた後、
サービスの使い勝手などをアンケートにて評価していただくと、
Tポイント500ポイントをプレゼントするキャンペーンを行っております。

回答後に表示された画面に「本アンケートへ進む」ボタンがありましたが、
既に画面を閉じられた方は、下記の「お客様専用URL」からでもキャンペーンに参加いただけます。

本キャンペーンにより付与されるTポイントは、アンケートご回答後1~2ヶ月程度を目処に付与させていただきます。
また、諸事情により付与タイミングが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

◆お客様専用URL
https://省略

・ここから先は株式会社カカクコムのサイトになります。
・ここから先のサイトでお客様により登録された個人情報は、
株式会社カカクコムのプライバシーポリシーに基づき取り扱われます。

◆キャンペーン終了日
2016年10月31日(月)

一括見積後に、アンケートに答えてメールで送られてくる13桁の番号を登録すると、ポイントの応募が完了する。

http://insurance.rakuten.co.jp/car/
f:id:hirotaka_hachiya:20160905231106p:plain
楽天会員であり、自動車保険の満期日が6か月以内であれば、一括見積とアンケートに答えることによりポイントがもらえる。ただし、1,111ポイントは、ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員のみで、レギュラー会員は、555ポイントなので要注意。よくあることだが、小さい字で記載されている注意事項の文章やリンクを確認した方がよい。
http://insurance.rakuten.co.jp/car/#aiesNotes

個人的には、楽天のサイトが一番ユーザインタフェースがしっかりしていて使いやすいと思った。