覚え書きブログ

インラインスケートができる施設(神宮外苑)

神宮外苑は、日曜日・祝日の日に、歩行者天国ならぬサイクリング天国になる。周回1.2kmのコースを車のことを心配することなく道路を自転車で走れるわけだが、それならインラインスケートも走れるのかと思って行ってみた。
http://tokyo-cycling-association.com/old/gaien.jpg

結果としては、残念ながら周回1.2kmのコースは、インラインスケートは禁止だった。堂々とインラインスケートで走ってたら警備員に止められてしまった。ただし、下図の赤枠の部分ではインラインスケートを自由にしてもよいとのこと。
f:id:hirotaka_hachiya:20160329220432p:plain

下記の写真のように、イチョウ並木の直線道路で気持ちよく走れそうに見えるが、アスファルトが少しざらついていて、あまりスムーズに走れない。
f:id:hirotaka_hachiya:20160329220509j:plain
f:id:hirotaka_hachiya:20160329220919j:plain

ちなみに、今回は2016年1月の中旬頃に行ったが、昨年オープンした下記のリンクのShake Shackの行列がすごいことになっていた。
www.shakeshack.jp

朝8時15分くらいのShake Shack前の様子。まだ行列は数人のみ。
f:id:hirotaka_hachiya:20160329221545j:plain

朝9時40分くらいの様子。行列は遥か彼方まで続いていた。うちは、中間くらいに並んだ。
f:id:hirotaka_hachiya:20160329221227j:plain

せっかくなので、1時間ほど並んで、食べてみた。アンガス牛を使った本格的なハンバーガで美味しかった。また、オープンテラスには卓球台があって、子供も受けがよかった。
f:id:hirotaka_hachiya:20160329221314j:plain

f:id:hirotaka_hachiya:20160329221443j:plain
f:id:hirotaka_hachiya:20160329221448j:plain
f:id:hirotaka_hachiya:20160329221454j:plain