覚え書きブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプ場覚え書き(カヤック購入編)

アウトドア

今年のシルバーウィークは、湖でキャンプして、カヤックに乗ることにした。
近所のスポーツオーソリティ港北センター南店に行ってスタッフの人にいろいろ聞いて、カヤック、パドル×2およびライフジャケット×2のセットを購入してきた。カヤックは、コールマンのハドソン(3人乗り)か、ユーコン(2人乗り)かを選択できたが、家族で乗るのでハドソンを選択した。
f:id:hirotaka_hachiya:20150907210941j:plain

ハドソンは、インフレータブルカヤック、つまり空気を入れて膨らますタイプのカヤックなので、コールマンの専用の空気入れが必要となる。
もともとコールマンの4Dクイックポンプを持っていたが、ハドソンは空気圧を1.5気圧にする必要があり、4Dクイックポンプは力が足りない可能性があるので、手動のデュアルアクションクイックポンプを購入してきた。

インフレータブルなので、カヤック一式でも、それほど場所をとらないので、普通車のトランクに収まりそうである。
f:id:hirotaka_hachiya:20150907212203j:plain

ただし、他のキャンプ道具と合わせると、それなりの場所をとりそうだ。
うちのヴォクシーtransXでも、すでに既存のキャンプ道具でいっぱいなので、少し工夫をしないと積めないかも。。。
f:id:hirotaka_hachiya:20150907213529j:plain