覚え書きブログ

インラインスケートができる施設(新横浜公園編)

横浜にはインラインスケートができる施設が3箇所ほどあるらしい。

  1. 新横浜公園インラインスケート広場
  2. 本牧インラインスケート
  3. 保土ケ谷スポーツセンター

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/spot/january.html


今回は、新横浜公園インラインスケート広場に行ってきた。

新横浜公園は、日産スタジアムのすぐ隣にある様々なスポーツができる公園である。駐車場は3箇所あって第2、第3駐車場が公園により近い。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105211401j:plain


下記の地図でいうとちょうど真ん中くらいに、橋の下のスペースを活用したインラインスケート広場が2箇所ある。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105212101j:plain

インラインスケート以外にも、スケボーおよびBMXで利用することもできる。特に予約は必要なく空いていれば誰でも自由に利用できそうだ。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105214447j:plain
f:id:hirotaka_hachiya:20150105212710j:plain

インラインスケート広場2では、子供たちがバランスバイクの練習をしていた。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105212305j:plain

インラインスケート広場1では、スピードスケートとアイスホッケーの練習をしている人がいた。橋の下で日陰になるので、夏は涼しくてよさそうだが、冬なのでちょっと寒かった。。。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105214801j:plain

ちなみに、私が現在利用しているインラインスケートは、K2のFIT80というものである。これで4足目のインラインスケートになるが、なかなかやわらかくて振動も少なくて乗りやすい。
f:id:hirotaka_hachiya:20150105215426j:plain