覚え書きブログ

成田空港の駐車場予約

今まで成田空港への交通手段は、電車かバスだったが、家族が増えるとこの交通費がバカにならない。また、やんちゃな子供達を飛行機に加え電車やバスの中で静かにさせる親のストレスは半端ない。ということで、今回は、車で成田空港に行くことにし、まずは、駐車場を予約してみた。

 

最初は、安さに惹かれ成田空港の周辺にある民間の駐車場を予約しようと調べていたが、次のサイトのレビューを見て、気が変わった。

http://www.narita-pp.com/review.html

このレビューを見る限りでは、安かろう悪かろうである。

 

成田空港には、駐車場がP1~P5の5つあり、P2とP5のみが予約が可能だ。

f:id:hirotaka_hachiya:20140708202118p:plain

http://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/index.html

さらに、P3とP5は、少しターミナルから離れているためか、2割ほどやすい。今回はP5を予約してみたが、6日間で8220円だった。民間の駐車場で一番高い所が国際空港パーキングで7350円なので、1000円ほど高いが、「近い&屋根付き&安心」な点を考えると悪くないと思う。

http://www.narita-pp.com/index-c-a-d-6.html

 

ちなみに、予約時には、車のナンバーを登録する必要がある。